みなさま毎日快適に過ごしてますか??ぐっすり眠れていますか??

当たり前ですが、『睡眠』は健康に密接しているもの。
睡眠不足だったり、寝つきや目覚めが悪いと“一日中ぼんやり”なんてよく聞きますよね。
睡眠不足はモチロン女性の大敵!でもあるんです。
エステティシャンの方によれば夜10:00から2:00はお肌の“ゴールデン・タイム!”だそうです。
この間に、真皮が活発に活動し、より良いお肌作りを始めるそうです!
(ってわかっているのに、夜更かししてしまうこともありますが・・・ ^^;)

ゆったりリラックスしながら『寝る』ということは美容だけじゃなく体調管理の為にも大切。
そこで!今月の店長日記は「心地良い睡眠で快適LIFE」がテーマです♪

まず、より良い眠りの為には・・・

? 就寝前にココロとカラダをリラックスさせよう!
? 気持ちよく眠りに就こう!
? 「質の良い」睡眠を得よう!
? 気持ちイイ朝を迎えよう!

?の為に、まず何が効果的かというと・・・
ぬるま湯のお風呂に入ったり(就寝2時間程前に入ると良いそうです)
ベッドに入る前に温かい牛乳をゆっくり飲むのも誘眠効果があります。
?は、お布団や自分にあう枕選び、お部屋の湿度が大切です。
簡単な方法で適度な湿度を保つには、ベッド横にコップ1杯のお水を置くと良いそうです!
また、少量のアルコールは眠りを誘うのに有効ですが、適量を越すと逆果。
(夜中にのどが渇く、トイレに行くなどで睡眠を分断してしまう)
?5,6時間の短時間でも『質』が高い睡眠を得られればこっちのもの!
熟睡するためには「体」にあった寝具が必要不可欠です。
特に枕はスムーズな呼吸に関係しています。「いびき」をかくと
充分な酸素が脳に届かないそうです。体にあった枕を選びましょう。
?の目覚めは、一日を快適に過ごすためにとっても大切。
まず、朝の太陽の光を浴びてお布団やベッドの上で軽くストレッチ!
体温があがって活動しやすくなります。あと、朝ごはんは毎日しっかりとりましょう。
脳の働きを活発にしますよ!

どうですか?特別なコトやモノはあまり必要ないんです。
少しの工夫や生活を見直すだけで良い睡眠環境を作ることができます。是非お試しを!!

【店長オススメ2WAYプロファイルハードマット】(表と裏面両方使えます♪)
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